鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

3月7日の品川

2012年03月08日 | 観察記~品川
「顎関節症」かもしれません。
ものを食べると、耳のすぐ真下にあるあごの関節が、むちゃくちゃ痛い。
耳の穴いっぱいに、熱い液体が充満したかのような。
朝は平気だったのですがね…。
外注さんと昼ご飯をいただいていたら急に痛くなって、無口に…。
失礼したことと思います。

同僚の話し。
「顎関節症じゃない?受け付けている歯科って少ないのよねぇ」
該当しそうな症状の名前がすぐにでてきて、ヘンな話ですがひと安心。
やたら正体不明な不気味なものではなさそう、というだけです。
素人判断ですが。
近く、医者にかかりましょう。

「とりあえずのところ、口をギュっと閉じないほうがいいよ」
そんなことを言ってくれる人もいます。
で、帰りの電車も、家に帰ってからも、口半開き。
というか、緩めてます。
意識して緩めると、結果として気も緩みますね。
リラックスするための方法としてはいいかしらん。
その代わり、あごに力が入りませんので、なんとなく模型を作る気になれません。

そんなこんなで。
7日水曜日の品川駅。
左が第6ホーム東海道線下り線、右が第7ホーム横須賀上り線。

東海道下り12番線は、去年10月に使用を中止し、画面右側に移設している最中です。
ホーム上屋も形になりつつあり、そろそろ線路を敷き直すころでしょう。

左第5ホーム10番線、右第6ホーム11番線。
どちらも東海道下り線で、10番線はいまのところ、夕方の「湘南ライナー」専用ホームです。

真正面のビル群が無いあたりが、田町電車区。
ココを再開発することになっていますから、ナニが建つのでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←もっときちんと記録しないとな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抵抗器を取り替える 鉄道コ... | トップ | 3月11日を迎えながら »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に? (ずたた)
2012-03-08 19:03:14
こんばんは。とんだ災難ですね。お早めに受診されてください。早いご回復をお祈りします。お大事に。
返信する
すみません (ずたた)
2012-03-08 19:05:42
追伸
タイトルに?印が残ってしまいました。大変失礼いたしました。すみません。
返信する
大丈夫ですか? (内○)
2012-03-08 23:42:55
顎を動かすときに、ポキポキ鳴りますか?
鳴るならば、顎関節症はほぼ確定だそうです。
あのあたりは骨やら腱やらリンパ腺やら入り組んでいますから、予断を持たずに受診した方が良いようです・・・って、上に書いたことと矛盾していますけど・・・
返信する
体を大事にしてください。 (ちーたま)
2012-03-09 22:40:21
こんばんは。

私も実は自然に両肩を痛めていて、かかりつけ医に明日の休日にでも受診をしようと思っています、何せ重いショルダーのカバンを右肩に下げて通勤しますから、年の限界でしょうか?とりのさんぽ様も体を大事にしてください。
返信する
皆々さまへ~返信遅れました (とりのさんぽ)
2012-03-12 02:24:10
こんばんは。

皆々様、お気遣いありがとうございます。
金曜日の夕方、仕事が終わったあとで歯医者に行ってきました。
そこの先生も顎関節症にかかったことがあるそうで、懇切丁寧に治療方針を説明してくださいました。
とりあえず、痛みどめの薬をもらってきておりますす。日曜日現在、どこまで効いているのかよく判りませんが、すくなくとも食事中に“食べたくなくなる”という事態に陥ることはなくなりました。何とかなりそうな気がしています。

返信遅れました。ご無礼ご容赦を。
返信する

コメントを投稿