休みの日って、なんでこんなに早く飛び去ってしまうのでしょう?
日曜日は、おでんを煮込んでいたら終わっていました。
美味しかったから、文句はありませんけど。
承前。
たとえば、こんな感じで、インレタのベースが目についてしまうのです。
ですから、全体にクリヤーを吹いてみようと考えました。
ベース自体が見えなくなることはないでしょうが、
まわりとの艶が同じに揃えば、目立たなくなるはずです。
使うものは、いつもの缶スプレー。
いつもは缶スプレーを使うことは稀なのですが、
この色だけは、手軽にわりといい感じで仕上がるので愛用しています。
モノは試し、で1輌だけ。
継子扱いになりそうなオロネ25 501が実験台です。
屋根だけを、マスキング。
車体との艶は変えておきたいですよね。
ここで思い立って、色差し。
ドアレールとドア上の表示窓、そして貫通ドア。
さくさくと吹きました。
簡単に仕上がりました…というのは大ウソで、
なぜかよくかぶる日で…。
なんども#6000で水研ぎし直したりして、満身創痍の仕上がり。
5回くらい吹いた厚塗り仕上げ。
色に深みが出たような気もするけどね。
肝心の車番ベース部ですが、たしかに目立たなくなったかな。
やや柚子肌ですが、ワタシとしては悪くない仕上がり。
未施工の車輌と並べてみます。
奥が、今回のオロネ25 501です。
ふむ。
車体色の違いは、気になるような、気にならないような。
←あと11輌やるかい?
日曜日は、おでんを煮込んでいたら終わっていました。
美味しかったから、文句はありませんけど。
承前。
たとえば、こんな感じで、インレタのベースが目についてしまうのです。
ですから、全体にクリヤーを吹いてみようと考えました。
ベース自体が見えなくなることはないでしょうが、
まわりとの艶が同じに揃えば、目立たなくなるはずです。
使うものは、いつもの缶スプレー。
いつもは缶スプレーを使うことは稀なのですが、
この色だけは、手軽にわりといい感じで仕上がるので愛用しています。
モノは試し、で1輌だけ。
継子扱いになりそうなオロネ25 501が実験台です。
屋根だけを、マスキング。
車体との艶は変えておきたいですよね。
ここで思い立って、色差し。
ドアレールとドア上の表示窓、そして貫通ドア。
さくさくと吹きました。
簡単に仕上がりました…というのは大ウソで、
なぜかよくかぶる日で…。
なんども#6000で水研ぎし直したりして、満身創痍の仕上がり。
5回くらい吹いた厚塗り仕上げ。
色に深みが出たような気もするけどね。
肝心の車番ベース部ですが、たしかに目立たなくなったかな。
やや柚子肌ですが、ワタシとしては悪くない仕上がり。
未施工の車輌と並べてみます。
奥が、今回のオロネ25 501です。
ふむ。
車体色の違いは、気になるような、気にならないような。
←あと11輌やるかい?
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