鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

車番が入った GM#412阪神3801・3901形(その11)

2020年08月16日 | GM板キットの誘惑~阪神
5連休と思っていたお盆休みが、気がついたら過ぎ去っていました。
始まる前はあれしよう、これ作ろうと考えていたのですが、あっという間でしたね。
暑かったからなぁ。

この連休、我が家でいちばん頑張ったのは、居間のクーラーさんでした。
お世話さま。

さて。
阪神電車が、完成まで持ちこめませんでした。
当初の目論見では、とっくに完成させて、他の仕掛品も仕上げているつもりだったのです。
見込み甘いよね。

インレタを入手しました。
新古品ですから、現行品とは違うかもしれません。
ちょっと、文字の大きさが小さい気はします。


幅3mmくらいのテープを裾から貼って、だいたいの位置出しとしました。


こんな按配です。
あんがい、目見当でもなんとかなるモノです。
左右に傾かなければ、大きな違和感は生じないかと思います。


前面は、小さく切り出してテープで仮止めしてから、転写しました。


転写してから、保護のためにクリヤーを全体に吹きました。
この季節です。
湿度が高かいのです。
いちどはカブリまして。
急遽、シンナーを吹き重ね、何とか影響を最小限に抑える一幕も。

キット付属のガラスを切り出して貼るだけで、4輌編成で2時間くらいはかかります。
連休だからこそ、ゆっくりと取り組めました。
野球中継を見ながら、お酒を舐めながら。
前面だけは、はめ込み式にするつもりで後回し。


台車枠と床板も塗ってあります。


目論み通りではなかったとは言え、いろいろ進めることはできました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーを接着する GM#412... | トップ | 車輪を塗る GM#412 阪神380... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿