続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

九州旅行

2011-10-11 | 旅行 * 九州
中国には10月はじめに1週間の「国慶節」という連休があって、旅シーズンという事もあって、我が家では 『旅立ち虫』 がウズウズしてきます(笑)

今回は、九州へ行ってきました♪



私ごとながら、今年の秋で我が家は結婚10年となります。

実はちょうど10年前、新婚旅行で九州へ行ったのですよ~

今回は新婚旅行で泊まった同じ旅館に泊まる事も出来て、10年前の記憶をめぐりながら

「え~?そんなトコ行ったっけ?」とか

「ここ絶対見覚えある!」とか

夫婦で お互いの記憶力のなさを指摘しあう(笑) とっても楽しい旅となりました




マイメロディに会ったり


温泉~


日本のご飯、ほんと美味し


日本の秋




牛になってみたり


阿蘇山(10年前も今回も火口が見られなかった…残念


クマうじゃうじゃとか


「ブー」とか
 

「カピ」とか


きらきら~


アスレチックしたり


おさる見たり


月の石を見た!! ※ホンモノ


宇宙にも行った~(笑)



大人も子供も充実の休暇でした

時間があったら、きちんとアップしたいと思いまーす。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanagi)
2011-10-11 16:36:03
結婚10年目、おめでとうございます
10年、いろいろありましたか?
人生の中でかなり濃厚な10年だったよね、きっと。

新婚旅行と同じ所をもう一度っていうのもいいね~ 
2人から4人なって・・・
返信する
Unknown (しゅんたま)
2011-10-11 20:44:13
く、くまがぁ~。合成みたい。

日本の旅館って最高だよね。
返信する
いないと思ったら (D-901)
2011-10-11 23:00:44
国慶に見ないと思ったらいいところ行ってたのねぇ~
私的には最後の娘の宇宙旅行がうけたわ。

新婚旅行九州だったんだねー。我が家も長崎だったのよ。みんなにこんな時代に海外じゃないなんてと言われていたが・・・
返信する
>sanagiちゃん (コーラル)
2011-10-13 00:58:13
どうもありがとう^^
あっ!と言う間の10年だったわ。
子供がうまれて育てて…ってしてたら、そりゃぁ気付いたらトシ取ってるわけだね(笑)

あの時は2人で行ったのに、その時にはゴマ粒ほどの命もなかった子供が大きくなって、今回は人数が倍だもんね。
時々人を産むってスゴイ事だなぁって実感するよ。
sanagi家なんて倍以上だもんね!

返信する
>しゅんたまちゃん (コーラル)
2011-10-13 01:01:03
すごいの~ここの動物園!
九州行ったら絶対オススメ。
クマにエサを投げてあげられるんだけど、みーんなで「こっちこっち」みたいに手をあげたり、ちょうだいポーズしたりするの。
パン君とジェームスがいる動物園なの。私が行った日はあいにくジェームスにしか会えなかったんだけどね。
返信する
>D-901さん (コーラル)
2011-10-13 01:07:35
そうなの、娘ついに宇宙旅行よ。

いた!ここにも国内新婚旅行派。(笑)
うちはね、言い訳すると(笑)バリ旅行を予約してたんだけど、911テロ直後でイスラム教の国で怖いから変更したんだ。
でも結果的に国内良かったわ~
やっぱ日本人だから美味しいもの、キレイなもの、気持ちにハマるしね♪
今は中国の不便さと比べて、さらに「日本ブラボー☆」な私。
子供連れだと余計に日本の旅行の方が何かと便利だしね。
返信する
いいね! (雪うさぎ)
2011-10-13 11:03:32
国慶節は日本に旅行するのがベストかもと3回経験して思うよ。
秋の味覚が美味しいし、気候もいいし最高!
一昨年九州に行ってすごくよかったのを思い出します
かわいい写真がいっぱいだね!
ななちゃんすごく背が高くなったよね?小学校の運動会で見てすごくそう思ったわ。
前はまなとどんぐりの背比べだったような。。。まなは相変わらずの小粒だよ。

わが家は海南島に行ったんだけど、台風で散々だったよ。国慶節は3年連続台風が来ているとか。知っていれば行かなかったわ~
返信する
>雪うさぎちゃん (コーラル)
2011-11-09 02:05:57
ごめーん返信がすごーく遅くなってしまいました!

そうそう、雪うさぎちゃん九州行ったよね♪
ほんと秋って日本特に良いかも!
今回うちも台風警戒してたんだけど、九州は大丈夫だったけど…海南島大変だったね。
でもいいな♪うちまだほとんど中国旅行してないよ~。早くしないと帰任になっちゃうね。

ナナすこし伸びたね~
でもまだ100cmないよ。97cmくらいで14キロ。
同い年と並ぶとちっこい方です。
まなちゃんみたいに小粒☆って感じだと可愛いんだけど、残念ながらナナはおまんじゅう系で、愛嬌以外の言葉があまり思いつかない…(笑)
返信する

コメントを投稿