続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

Spin(旋) モダンな景徳鎮のお店

2010-06-30 | 上海 * お買いもの(その他)


Spin(旋)


中国を代表する陶磁器、景徳鎮のお店です。

が、普通の景徳鎮とは少し趣がかわり、絵付けがほとんどない、白ベースのモダンな食器が並びます。





どれも洗練されたデザインでオシャレ!

しかもお値段も手が届きやすいので、普段使いにしちゃっても良いかも。

2フロアあるお店のディスプレイもオシャレで、まるでギャラリーのよう。

「こんなカップでおもてなし出来たらステキだわ~」とうっとり眺める静かな空間。

お客さんは、西洋人も多くいました。



衝動買いで、自分用にモダンな花瓶をひとつ。

それから、今年結婚のイトコ2人に、お祝いの湯のみを買いました。



すぐに飾りたいところなんですが、実はこの日、家の中で事件があって、ちょっと割れものを飾る雰囲気ではなくなってしまい、少し落ち着くまで大切にしまっておくことにします。。。

事件については、別記。

それはもうビックリの大事件でしたわ…。




Spin(旋)
上海市巨鹿路758号3号楼1F(×富民路)
巨鹿路上のファミリーマートの横を少し奥に入ったところ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿