続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

ナナ、ぐらぐらでドキドキ

2013-03-07 | こそだて
(たぶん本人はお姉さんぶったハッタリで)「歯がグラグラする」って言うから、

あれ?もしかしてボチボチそんな時期かな?って触ってみたら、ホントに下の歯が2本ともグラグラ。

「あれ~ホントにグラグラしてるよ~。これもうすぐ抜けてオトナの歯だよ~!」

って言ったら、ナナにわかに緊張して

「ねぇ、ナナいつ歯抜けるの?痛いの?ご飯食べてるとき抜けたらどうしよう?幼稚園で抜けたらどうしよう?」



もうドキドキしちゃってコタツにもぐりこんで~

「おかーさん、歯が抜けたらハコに入れてね。ねぇ、早くハコ用意して!」

まだまだすぐには抜けないよ~って言いながら、後回しにしてもしつこく覚えてる女子なので、チョコレートのちっこい空き箱を渡しておきました。

「ねぇ、ほかのおかーさん達にはママが言ってね。あと、せんせーにどうしよう」

連絡帳に書いて欲しいみたい(笑)

「それはナナが自分で言ったら?」

って答えたら、緊張した顔で頷いて、神妙な顔つきで幼稚園へ行ったナナ。



午前保育であっという間に帰って来ちゃうんだけど、

「せんせーに言ってね、え~?あ、ほんとだ!グラグラしてる!ってビックリしてたよ!」

と誇らしげ。



オトナの歯が生えたら、今よりきーっちり歯磨きしなくちゃダメだよ~。虫歯になったら一生虫歯だからね!!

それにしても5才半にもなってないのに早いな~。

春休み、じぃじの家で抜けるかな?^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanagi)
2013-03-09 13:58:49
えっ 早くない? ハヤトはまだまだ。そんな兆候もないよ。
ナナちゃんにとっては一大事だもんね。そりゃぁ 先生や他のママ達にもお話しなくちゃね
かわいいねナナちゃん
返信する
>sanagiちゃん (コーラル)
2013-03-14 10:54:34
早いよね?
兄ちゃんは年長の冬だったもん。
ナナ、乳歯の生えはじめも特に早いって事はなかったんだけどな~。
でも兄ちゃんの時も、周りの女の子ってみんな早かったおぼえがあるから、きっと事故でグラグラしてるんじゃないと思う(笑)
返信する

コメントを投稿