アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

金澤・加賀スウィーツ

2013年03月26日 | グルメ


  優子ちゃんが金澤の学会出張から戻ってレッスンでした。
  いつものようにスウィーツのお土産を忘れない彼女です。


  金澤から届いたのは初めてのニ品です。
  加賀の献上加賀棒茶(一番摘み茶の茎を焙じたお茶)で味付けした
  クッキーは芳ばしさと上品な新食感の「ほろり」。



  今全国でブームのラスクですが、これはなんと「金澤金箔ラスク」。
  さすが金澤百万石の歴史と誇りに負けないゴージャスさですよねー

  思いがけず金澤スウィーツを爽やかにエンジョイしました。
  心も温まったひととき~♪
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石田麻綸です)
2013-03-27 13:46:27
美味しそう!私も甘いものが大好きなんで、いいですね!!
返信する
返信 (石田麻綸さん)
2013-03-28 18:27:15
はい!エンジョイしましたよーそちら京都も美味しいスウィーツ沢山有るでしょうね!
返信する
Unknown (石田麻綸です)
2013-03-28 21:29:14
はい、沢山有りますよ!そのせいで肥って困ってます(^-^)
返信する

コメントを投稿