アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

この雨、今晩が山場!

2013年04月07日 | 四季

   雨が振る度、大活躍する大きなCan・・・
   庭の水まきや、花のポット作りには欠かせない雨水

   ボクがこの庭作りをスタートするにあたって
   学んだ園芸の阿部先生が云っていました

   雨水が「花々には一番!」なそうです。

   以前、ボクが講師をたのまれたNHK文化センターに
   園芸クラスが有ると知り参加しました。

   阿部先生の一言で、ボクがとても気に入っている言葉を
   ご紹介しましょう~

  「園芸なんて本来そう簡単なものでは無い、とにかく
   私の説明を理解しようと努めて貰いたい!」

   ボクもヴォーカルを指導する立場で有り、又アーティスト
   として深く感動した言葉でした。

   プロとしてのセリフってカッコイイもんですねー
   学びをおおいに活かしてます!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石田麻綸です)
2013-04-07 21:21:12
園芸がお好き何ですね~Andyの庭、素敵ですね!私はマンション住まいなんで お庭のあるお家に一回住んでみたいですわ~色とりどりのお花を一杯咲かせてください。
返信する
返信 (石田麻綸さん)
2013-04-08 18:29:33
いえいえ、ボクは園芸と云うより「花」がとても好きなんですよ!!と云う訳でレッスン中も花々が目に入るのが嬉しいのです・・・
返信する

コメントを投稿