アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

あきらちゃん&ママ(布施明君と母)

2015年08月20日 | 人(出会・再会・等)


  机の整理をしていた今日の昼下がり何とも懐かしい写真が・・・
  布施君の大ファンだった母は「あきらちゃん」と呼んでいました。

  ボクがシャッターを押したツーショットですが彼は覚えているかなー
  驚いて半ば照れる彼に頼み込んで母のために写した写真です。
  それは日劇のウエスタンカーニバルの楽屋での出来事!
  
  あの当時若い僕らは一所懸命自分たちを磨いていてジャズ喫茶や
  色々な場面で頑張っていました。

  「白人のママ」である母が僕らシャープホークスがカヴァーしていた
  欧米の楽曲ではなく「霧の摩周湖」を絶賛していた事を思い出します。

  皆さんも是非、布施 明さんの名曲「霧の摩周湖」を聴いて下さい!
  きっとあの世から母も皆さんとともに大きな拍手を贈る事でしょう・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madame(^_^)/)
2015-08-21 00:51:59
mamaですね。あの頃の美しいmamaですね。寒いからと私の黒で真っ赤な裏地のコートを着て帰って行ったmamaハタチだつた私が懐かしく、少し切なく、思い巡らせました!!Andyは私にとつU+1F44C青春の大切なメモリーです。名古屋で東京でmamaとAndyからいろんな事を学んだような気がします。生前母も時々お二人のことを気にしていました!Andyがお元気でほんとうに良かったです
返信する
そういえば (madame)
2015-08-21 01:00:48
ちなみに、mamaは私にカスバの女を何度かうたつてきかせてくれましたよあのハスキーボイスでねー
返信する
返信 (madameさん)
2015-08-21 19:08:04
ママ!あはは・・そういう事もありましたねー
これからも宜しくお願いします!
返信する
懐かしいです (サイトウケイコ)
2015-08-23 12:52:21
布施明さんと、ママの懐かしいお写真ですね。ママもいいお顔されてますね、  ANDYさんが名古屋の今池グランドキャニオンに長期出演されてたとき、    私はママと何度も喫茶店でお茶飲みお喋りしてました。ステキな美人お母様でした、お写真を拝見し懐かしく胸が熱くなります。ママはANDYさんを温かく見守られてましたね。私もこれからも遠く愛知からANDYさんを応援します。
いつもブログ楽しみにしてます。ありがとう。
返信する

コメントを投稿