アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

140本のバラ

2013年10月16日 | お知らせ

  トレーニングに行こうとロビーを通ると昨日のお花が
  撤去され入れ替えが始まるところでした。

  2時間後に戻るとまだ作業は続いていたので、驚いて
  つい声を掛けたんですよね。

  素敵なジェントルマンはホテルBIにある日比谷花壇
  京都ホテルオークラ店のデザイナー恒川一樹さんでした。

  360度どこから見ても完璧に生けるのがポイント。
  ちなみに使ったバラは140本になりました・・と。

  きのうのお花もまだ生き生きしていた様だったけど
  週2回生け直し金曜日もその日であるそうです。


  見事に完成しました!  カードが置いてあってそれによると
  バラ(フリーダム)カーネーション(バイパーワイン)ニュウサイ

  素敵ですよねー 本当に素晴らしい!!

  バラはコロンビアからですか?とボク
  「良くご存知ですね?そういう方はあまりいらっしゃらないですよ!」
  「日本ではシーズンオフなのです」彼が続けて
  「飛行機で運ばれる間この花達はごはんを食べられない状態なので
  ストレスがかかりかわいそうなんです」

  なるほど・・初めてそういう事を聞きました。
  カーネーションもやはりコロンビアからやって来たそうです。
  大好きなたくさんの真っ赤なバラに癒しを貰えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿