アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

秋祭り!

2015年09月16日 | 暮らし

  歴史ある盛岡八幡宮祭の山車が三日間に渡り市内を練り歩きました。
  この頃では太鼓の音にすっかり慣れたトラワカです。

  表通りに面しているのでスクール前は何台も通りとても賑やか・・
  今年は晴天に恵まれ今日が最終日でした。


  太鼓を打つ子供達のヤーレヤーレのかわいいかけ声に目を向けると
  ボクの生徒さんが笛を吹いて参加していました!

  わざわざ手を振って嬉しそうに合図してくれましたが
  楽しそうでいいもんですねー

  老若男女がひとつになってお祭りを盛り上げているんですね。
  昨夜IBCラジオ収録後に夜のパレードに遭遇したのですがとても綺麗でした。

  それにしてもこんな狭い道路をお互い難なくすれ違うなんてスゴイ!
  それぞれが経験豊かなプロなんですねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿