アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

シャコバサボテン

2013年07月25日 | 四季

     この家に来てから12年になるシャコバサボテンは
     今年の春、根が浮き上がって来て
     全ての葉がポロポロ取れてしまいました。
     これでお別れカァ~と。

     高いビルに囲まれているスクールは日照時間が少なく
     ここで育つ花々は限られているのです。でもその中で唯一
     スクールopen以来、毎年見事に花を咲かせてくれました。

     お疲れさま!秋までそーっとしておこうと、
     いつもの所定の場所に吊るしておきました。

     ところがですよ!
     なんと復活したんです!!

     凄いもんですねー

     7月に入ってからは、雨降りの日が多いのですが、
     あまり水を含み過ぎてもダメな花らしいのです。

     いずれ、ボクは自然体で行きたいと思います。

     聞くところによるとどうやら9月の後半に
     新芽を摘むと良いらしい・・・

     「復活!」ボクもシャコバサボテンのように目指します!
     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿