アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

楽しい再会

2015年06月09日 | 人(出会・再会・等)

  雪降る2月に取材のため東京から来て下さった編集プロダクションの
  高鍬さんと嬉しい再会をしました。

  5月11日発行の日刊ゲンダイに載ったボクの記事は2枚のカラー写真と
  高鍬さんの名文で大きなスペースを占めていたのでびっくり!
  と同時にとても嬉しかったですねー

  その彼が岩手に仕事でやって来てきついスケジュールのなか
  ボクに会いに来てくれました。

  なんと、最終新幹線に乗らず深夜バスで戻るから・・と現れました!
  そこまでして時間を作ってくれたなんて感激ですよねー

  気の合った男同士、仕事抜きでのリラックスタイムなんてウレシイ・・
  4ヶ月振りです!
  そう云う笑顔の高鍬さんでしたが盛岡市内に住んでる者同志でもそう
  頻繁に会えるものではないですもんねー 早い再会なんじゃないかな?

  仕事抜きと云っても高鍬さんはプロの聞き上手ですからつい楽しくて
  あれこれ色々な話をしてしまいアッと云う間に時間が過ぎましたねー

  それにしてもインタビューの中身が多くあの記事にまとめるのに苦労された
  と今回彼から聞き、あの時そんなに沢山話した?と正直驚きでした。

  ボクのトラワカも高鍬さんにちゃんと初対面の挨拶をしたんですが
  彼は「あっ!007に出て来た猫ちゃんだ!!」

  さすがの表現ですよ、初めて云われましたからねー
  その通り!あのペルシャ猫とカラーは違いますが・・・
  
  ゴキゲンのトラワカと次の再会を楽しみにしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿