アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

街路樹

2011年06月21日 | 日記(出来事)

スクール前の開運橋通りには、「アズキナシ」と云う樹木が
植えられています。

昨年の秋、伸びきった葉が電線の邪魔をしていたところ
市から派遣されたプロがやって来て枝を
かなりカットしてくれました。

そんな訳で今年は随分すっきりと葉をつけています。

>

そのうち白い細かな花が咲き、その後実をつけました。


剪定前は葉が多く繁り、このようなプロセスを
楽しむ事が出来ませんでした。

今年は昨年のカットが功を奏し、しっかりと
四季の変化を楽しんでいます。

余計な物は削ぎ落とす~これって大事なことかも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿