アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

懐かしの味アメリカのチョコレート

2012年01月03日 | グルメ

美味しそうでしょーこのチョコレート!


こんなパッケージに入っていたんです。

これをお土産げに持って来てくれたのは、
Dean山本君。彼との再会は・・・何十年ぶりになるんだろー

ボクが盛岡へ仕事で時々来ていた頃
イングリッシュを指導しながら、牧師の修行をしていました。

彼は日系三世で、あの頃はまだ日本語が上手く話せず
買い物に行くたび、多くのトラブルを経験していた
そうです。

全く外見は日本人なのにアメリカ人で英語人間?!
ですからかえって苦労したようですねー

その頃ボクは、日本人なのに外国人と思われ、
多くのトラブルを経験していました。

そんな二人がひょんな事でこの盛岡で出会った訳ですから・・・・


その後彼はロスアンゼルスに戻り日系人教会の牧師となり
今はホスピスで牧師の資格でチャプレンとして
日々病む人々の心のケアーをしています。

日本からナースが専門の勉強をしに行くので指導に当たって
いるそうですが、日米のバイリンガルなので
貢献出来る事が嬉しそうでした。

講義のたび内容に驚かれるそうですが彼の仕事は
日本ではこれからの分野なのでしょう。

今後も日本のために役立ちたい!と語っていました。


いやー久々にイングリッシュで盛り上がり楽しい
再会でした。

懐かしい味のチョコレートは思いがけなかったなー
うーん!うまかった!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春 (山江津)
2012-01-05 16:58:07
アンディさん
今年も沢山の出逢いと感動多き年になりますように♪
昨年の漢字が『絆』でありましたが アンディさんは人と人との
絆を最も大切になさってますね
何十年経っても再会の時に思い出が色あせていないのは互いの心と心が強い絆で繋がっていたからだと思います 読ませて頂き私も嬉しくなりました。

返信する
返信 (やまえつさん)
2012-01-06 09:29:27
有り難うございます。

おっしゃるとうりですね、、、
 
絆大切にで、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿