夢日記

前日の夜からその日の朝までに見た夢を記録したもの

急ぐ

2007-03-26 14:08:13 | 見た夢の記録
私は何か急用が出来てしまい、
何処かへ行こうとしているのだが、
その途中で、お稽古か塾の教室らしい場所に寄り、
先生らしい男の人に
「家庭の事情で急用が出来てしまいましたので、
今日は休ませてください。」
とお願いしているらしい。
先生はあっさり了解してくれたので、
大急ぎで教室らしい場所を出て行こうとした時、
1人の女性(昔の知人のOさんに似ている)に、
「ちょっと相談があるのですが・・・。」
と、呼び止められ、ノンビリした口調で言われる。
私が急いでいるのには、全く気が付いていないようなので、
「今日は、急用があって出席できないのを
先生に断りに来ただけで、話を聞く暇が無いんです。
今度にしてくれませんか?」
と、チョット腹を立て、つい強い口調で言ってしまう。
すると、その人は私の口調にも無頓着に、
「相談したいのは・・・。」とまだ何か、
おっとりと言おうとしているので、
「時間が無いんです。」
と、振り切るようにして遠ざかった。
全く、あの人はいつも気が利かなくて、
自分のことしか頭に無いんだから・・・と
思っているうちに目が覚めてしまった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。