夢日記

前日の夜からその日の朝までに見た夢を記録したもの

2000円札

2006-08-31 09:24:02 | 見た夢の記録
デート中らしい。
相手は知らない人(似ている俳優なども思いつかない)だが、彼氏という設定らしい。
どこかの店に入ると、そこの店員(名前が判らないがある女優に似ている)が
彼の知り合いだったらしく、
「一緒に食事に行かない?」と誘われる。
彼女はこれから昼休みで、近くに有名な美味しい店があるらしい。
誘われるまま、彼女に付いて行くと、
街角に長い行列が出来ている。
その行列が彼女の行きたい店のもので、
こんなに並んでいて彼女の昼休みが終わるまでに
食べられるのかなと思いつつ並んでいると、
「本日分は売り切れました。」とのアナウンスがあり、
彼女ががっかりしたようにその店の人らしき人に
「今日はだめだった~~。」と話している。
店の人も親しげにしているので、彼女は常連らしい。
「仕方ないから、別の店に行きましょう。」と言って
急いで歩き出す彼女を追いかけていると、
彼が「実は、お金をあまり持ってないんだよね。」とこっそり私に言う。
知り合いの前で恥をかかせては可哀想と思い、
財布から2000円札を見つけ、渡してあげながら、
「貸すのだからね、後で返してよ。」と言って
あれ、なんで2000円札なんて持っているのだろう、
と思ったら目が覚めた。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (2000円マスター)
2006-08-31 10:43:30
はじめまして。

当方、二千円札の普及に

努力しているものです。

夢のなかとはいえ、二千円札を

使用していただきありがとうございます。

できれば、実際にもご使用願います。

それでは。



返信する
Unknown (torako-chan)
2006-09-02 09:07:33
2000円マスターさん

コメントをありがとうございました!

実際には2000円札はなかなか見かけないですよね。

私も持っていないです。

夢でしかご協力できなくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。