夢日記

前日の夜からその日の朝までに見た夢を記録したもの

避難

2011-01-29 14:56:41 | 見た夢の記録
大型の船に乗っているらしい。
事故か何かで沈没するかもしれないということで、
乗客が避難することになったらしいのだが、
くじを引いて、出た番号順に船内から
出なくてはならないらしい。
しかし、一番を引き当てた見知らぬ女性は
怖がってしまい、船内から外へ出る入り口へ
なかなか進もうとしないので、
他の人は順番をぼんやり待っている羽目に。
が、ほとんどの人は沈むことはないと
思っているのか、遊んだりしていて、
避難が進まないことを、気にも留めていない。
私はかなり危ない状況のではないかと思い、
同じように思って危機感を持っている人と、
一生懸命、その一番を引いた女性を励まし、
なんとか避難が始まる。
私も順番が来て、船内を出て、
待っているボートに乗り込んでほっとする。
が、のんきに遊んでいる人達は、
なかなかボートに乗り込んでこないようだ。
そうしているうちに、危険が迫ったらしく、
ボートが船から離れ始める。
沢山の人が助からないのではないかと、
心を痛めていると、
救助の船が沢山集まってきているのに気付く。
残った人たちも助かりそうだと思い、
ほっとしているうちに、目が覚めてしまった。




↓ アンケート参加で商品券ゲット! ↓
gooリサーチモニターに登録!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。