夢日記

前日の夜からその日の朝までに見た夢を記録したもの

作文

2010-02-15 18:16:24 | 見た夢の記録
知らない会社に居る。
私はその会社の採用に応募したらしく、
呼ばれて来て、社長が来るまで待たされていて、
社員の人達が働いている部屋で皆の様子を見ているようだ。
社員の人達は、皆、仲が良さそうで、
私にも親しく言葉などをかけてくれるし、
とても感じの良さそうな職場で、
ここで働けたら良いなと、思っている。
そこへ社長が出社して来て、
「作文を書いてもらい、内容が良かったら採用する。」
と、私に言うのである。
なんだ、まだ入社出来ると決まったのではないのか、
と、少しがっかりする。
作文の題は「幸福」とのことで、
原稿用紙10枚位、書かなくてはならないらしい。
が、何とか採用されるよう頑張ってみようと決心する。
別室の会議室のような場所へ案内され、
あれこれ考えながら、取り組んでいると、
訪問者らしい男性が2人入ってくる。
この会社へセールスで来た人達らしく、
私を社員だと思ったようで、
見本の文房具ようなものを渡そうとするので、
「私は社員ではなく、入社するために、
今、作文を書いているのです。」
と、説明しているうちに、目が覚めてしまった。




↓ アンケート参加で商品券ゲット! ↓
gooリサーチモニターに登録!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。