鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

東山山頂公園からの景色

2016年04月15日 02時30分44秒 | アングル

西北西方向。ぽこっとふくらんだ一番高い山は愛宕山。どこから北山・・愛宕山も北山になるのか・・?。


西南西方向。真ん中に京都タワーが見える。見えている山並みは西山と呼ばれているが、丘陵全体の事だろうか?。





四日前に五条バイパスを通り、少し時間があったので、東山山頂公園に寄ってみた。
山桜が見下ろす山腹に咲いていた。
森との境界に、柵を噛んでいる木があった。
『しょうがなかったんだよな・・』と、同情のようなものを禁じえない。

『熊本地震』と命名されると思われる震度7の地震が発生した。
私の故郷で起きた中越地震に、余震の多さ大きさなどが似ているようだ。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリン(花梨)の花 | トップ | バドミントン問題 なぜ被害... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-04-17 19:02:54
一枚目の左下の桜?・・・が素晴しいフォトに仕上がっています。空の雲が亜熱帯の真っ白い雲・・・、じゃないからいいのかもね!

亜熱帯の「ガジュマル」という木がそんな癖があります。相手を拒否せずに受け入れる心構えが素敵です。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2016-04-17 20:52:59
>一枚目の左下の桜?・・・が素晴しいフォトに
ありがとうございます。
山桜です。
勝手に山に生える自然の桜です。

>「ガジュマル」という木がそんな癖があります。
そうでしたか・・この木は何の木か確認しないでしまいました。
木を見て森を見ずどころか、幹を見て木を見ませんでした。
返信する

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事