ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

黒くてシュワシュワしたもののオマケ!

2005年07月18日 | etc.
最近はよっぽどのことがない限り炭酸飲料を飲まなくなってしまった。
年を取っていくと趣味思考が変化していくんだよね。
…とはいいながらも、ある事情が絡んでくると話は別である。
そう、それはボトルキャップ。
1日1本ペプシを飲んで…



今回はそんなにダブリが無かったけれど、25個集まった時点でキャンペーン終了。
全60種の半分も集まってないよ。
ま、別にコンプリートを目指していたわけじゃないからいいんだけど。
しいて言えばジャバ・ザ・ハットが欲しかったかなぁ。

仔猫の虎二郎にめろりんきゅ~!

2005年07月18日 | etc.
うだるような暑さの中、三軒茶屋に移動。
高橋夫妻の可愛い赤ちゃん琴子ちゃんを見るのも目的なのだが、
メインイベントは、仁美ちゃん家の愛猫・虎二郎と遊びまくること!



まだ生後2ケ月の虎二郎。
猫はすぐ大きくなってしまうから、仔猫のうちに会いにいかねば! なのである。
初めまして!



この時期の仔猫はいろんなモノに興味津々。
動き回り、暴れまくりです!
でもちょっと遊びすぎて、お眠な感じ。
瞼がどんどんとろりんきゅ~です。



どうよ、このつぶらな瞳。
「シュレック2」の長靴をはいた猫も真っ青ざますよ。
うひゃ~、どうしてくれよう、この可愛さ!
ウチの愛猫ウィノナにもこんな時期があったんだよなぁ。

渋谷にくまだまさし出現?

2005年07月18日 | etc.
世間ではサンレンキュウというものらしいが、今日もモリモリ仕事です。
NHKふれあいホールで行われる「今日からマ王! 大研究!」の公開収録の取材です。
司会は遠藤久美子とはりけ~んず。
そしてゲストは「今日からマ王!」で声優をしている櫻井孝宏、森川智之、宮田幸季の3人。
会場内は女の子だらけ。
萌え~! な空気に満ちあふれています。
森川さんはアニメの声優以外でも、「宇宙戦争」の吹き替え版でトム・クルーズの声を担当しているお方。
う~ん、ステキざます。
そして、エンクミがまったく変わらないのにもビックリ。



帰り際に渋谷公会堂に寄ってみる。
あらら、渋谷公会堂は今は使われていないのね。
思えば初めて渋谷公会堂に来たのは、まだデビューしたばかりの頃のドリカムのライブ。
あの頃はまだ普通にチケットが取れたんだよなぁ。
時代の流れを感じつつ、ちょっとメランコリックなともやになってみたりする。

うだるような暑さの中、渋谷をふらふらしていると、あちらこちらで『ぽぉ~~~~~う!』という叫び声が。

くまだまさし?
それともマイケル・ジャクソン?

いえいえ、若者が雄叫びを上げているだけです。
若さは無限大だなぁ。