昨日は一両割り込みました。
たまっています整備を急ぎます。
最近、「どれを整備したのか分からない!」事が多いです。
特に
・スナバ回路の有無
・katoのコンデンサ撤去
この2つが…。
所属車両の整理をしないとダメですね。
いや、全数把握するのが怖いのかも(^^;
今日のタイトル、その他としたのは…。
EF56と57-1は、兄弟車両ですね。
本来は、56-13号機だったのが電動機の違いで57-1号機になったそうです。
では、分解します。
混ざると分からないので、文字を記入しました(^^;
基板の色が違うだけで、あとは、同じと思います。
では、いつものスナバ回路を2つ作りました。
どう見てもゴミですね(^^;
それから、コンデンサの撤去とスナバ回路を取り付けます。
テストです。
・EF57-1
・EF56
スナバ回路は、OKですね。
次は、天井の切り欠きです。
・EF56
・EF57-1
ナンバー取り付けのない57-1は、これで完成です。
次に56の、ナンバーの取り付けです。
付属ナンバーは、「2・3・6・7」です。
6はお召しなのでパス。
2・3は、瀬野八補機の59に改造されています。
という事は、7号機になりますね。
では、オンザレール。
良いですねぇ(^^)
今日は、二両一気にいけました。
また明日、がんばりましょう!
にほんブログ村
たまっています整備を急ぎます。
最近、「どれを整備したのか分からない!」事が多いです。
特に
・スナバ回路の有無
・katoのコンデンサ撤去
この2つが…。
所属車両の整理をしないとダメですね。
いや、全数把握するのが怖いのかも(^^;
今日のタイトル、その他としたのは…。
EF56と57-1は、兄弟車両ですね。
本来は、56-13号機だったのが電動機の違いで57-1号機になったそうです。
では、分解します。
混ざると分からないので、文字を記入しました(^^;
基板の色が違うだけで、あとは、同じと思います。
では、いつものスナバ回路を2つ作りました。
どう見てもゴミですね(^^;
それから、コンデンサの撤去とスナバ回路を取り付けます。
テストです。
・EF57-1
・EF56
スナバ回路は、OKですね。
次は、天井の切り欠きです。
・EF56
・EF57-1
ナンバー取り付けのない57-1は、これで完成です。
次に56の、ナンバーの取り付けです。
付属ナンバーは、「2・3・6・7」です。
6はお召しなのでパス。
2・3は、瀬野八補機の59に改造されています。
という事は、7号機になりますね。
では、オンザレール。
良いですねぇ(^^)
今日は、二両一気にいけました。
また明日、がんばりましょう!
にほんブログ村