昨日のサッカー…。
点をもっとと思いますが、そんなに悪いですかね?
11人が引いて守るサッカーされて、3点をこじ開けました。
今までならもっと点が取れないでしょう。
まぁ、香川くんのミスはあり得ないミスでしたが(^^;
テレビの前で…(`Δ´)
でも最近、「批判や反対すればいい」みたいな風潮ですね。
対案だったり改善策を出さない人が多くなりました。
オリンピックのロゴもそうです。
撤回なんていうあり得ない制裁受けた訳ですから、もうほっときましょうよ。
その後、這い上がらなければそれだけの人と言うわけですから。
さてと、昨日の続き63を整備します。
まずはスナバ回路。
反対側がごそっと空いてるので、簡単です。
昨日は、この状態。
スナバ回路がつくと、
きちんと片側消えます。
次に…連結部分です。
中間からします。
TNが長すぎますね。
今回使おうと思うパーツ類です。
katoのCSか66のものを使おうかと思います。
さてカプラー部を分解。
長さを比較します。
TNの首が長いですね。
では、TNを分解します。
分解してナックル当てはめてみましたが…。
うーん、かもめナックルでないと入らない?
参ったな(^^;
次に反対側の、双頭連結器部分。
これも、katoの双頭連結器に変えます。
ここもどうする?
以前やった、プラ棒+アルミ棒がいいですかね?
ちょっと思案しようと思います。
急ぐとろくなことがないですから(^^;
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点をもっとと思いますが、そんなに悪いですかね?
11人が引いて守るサッカーされて、3点をこじ開けました。
今までならもっと点が取れないでしょう。
まぁ、香川くんのミスはあり得ないミスでしたが(^^;
テレビの前で…(`Δ´)
でも最近、「批判や反対すればいい」みたいな風潮ですね。
対案だったり改善策を出さない人が多くなりました。
オリンピックのロゴもそうです。
撤回なんていうあり得ない制裁受けた訳ですから、もうほっときましょうよ。
その後、這い上がらなければそれだけの人と言うわけですから。
さてと、昨日の続き63を整備します。
まずはスナバ回路。
反対側がごそっと空いてるので、簡単です。
昨日は、この状態。
スナバ回路がつくと、
きちんと片側消えます。
次に…連結部分です。
中間からします。
TNが長すぎますね。
今回使おうと思うパーツ類です。
katoのCSか66のものを使おうかと思います。
さてカプラー部を分解。
長さを比較します。
TNの首が長いですね。
では、TNを分解します。
分解してナックル当てはめてみましたが…。
うーん、かもめナックルでないと入らない?
参ったな(^^;
次に反対側の、双頭連結器部分。
これも、katoの双頭連結器に変えます。
ここもどうする?
以前やった、プラ棒+アルミ棒がいいですかね?
ちょっと思案しようと思います。
急ぐとろくなことがないですから(^^;
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スナバ回路は手慣れたものですね。
TOMIXのライトはLEDになっても未だに使えませんが、スペースだけはありますね。
KATOナックルはやはりかもめナックルがTOMIXのホルダーには組み込みやすいですかね。
当方の記事ですと
http://shinshonan.exblog.jp/22453878/
あたりにあります。
遅ればせながら、EF62・阪急9300系・EF63の入線おめでとうございます(^^♪
EF63欲しい機種ですが、2両という壁が私には大きくて(笑)
TOMIXのTNからKATOナックルへのカプラー交換もなかなか加工が必要なようですね。
TOMIXの機関車へはケディーカプラーを付ける方が楽かも知れません(^^)
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
即採用します(^^)
ありがとうございます。
なんせあの車間は、二個一なのにダサすぎます。
さすがに詰めたいなぁと。
手間がかかると思い持ち帰りましたが、昼休みにできそうですね。
こんばんわ。
お帰りなさい。
コメントありがとうございます。
阪急は新規ですが、後の二両は新規ではございません(^^;
ほったらかしで、ございました。
KD魅力なのですが…高い。
nari-masaさん方式で、加工してみようと思います。
ちなみに63の旧ロットは手頃な値段で手に入りますよ。
新はお高いですが。
が、どうやってやったか忘れてしまいました。