能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ローマケンのナポリタン、サイコーでした・・・JR広島駅で発見!大阪の名店「ローマ軒」の味を堪能

2020年07月03日 | グルメ

久々の味に再会しました。

ローマケンのナポリタン・スパゲティ。
大阪のドーチカで初めて食べて感動したローマ軒のナポリタンです。
大阪の友人は、焼きスパ!と言っていました。
 

広島にも店があったとは・・・「ケン」と「軒」、ちょっぴり店名が違いますが、たぶん同じ系列だと思います。
調べてみると、中四国地方への最初の出店とのことです。
 
熱熱のナポリタンが到着。

うん、この味です。
これで、わずか580円。
コスパ高しです。
 
コロナ前までのローマ軒の坪単価は、驚異的な数字でした。
昼はスパゲティ、夜はワイン居酒屋。
カウンター席のみ、客の回転も超速。
日本の台所、喰い倒れの町、浪速商法のノウハウがテンコ盛りの飲食店です。
 
コロナ禍で苦戦している飲食店の復活のヒントになると思います。
ごちそうさまでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコット、また打たれる・・... | トップ | 憧れのシルバーライフ・・・... »
最新の画像もっと見る