能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

すごいぞ!日本代表!カタールのワールドカップでドイツ代表に2-1で逆転勝ち!あっぱれニッポン!勇気とパワーをいただきました!ありがとう!

2022年11月24日 | スポーツ

森保監督、ごめんなさい。

あのドイツと勝負すれば、勝ち目はないと思っていました。

でも、サムライブルーの戦士たちは、歴史的な勝利・・・ドイツに勝利しました。

本当に信じられない勝利でした。

サンフレッチェ広島出身の森保一監督。

1993年の「ドーハの悲劇」を体験した元日本代表です。

その「ドーハの悲劇」を「ドーハの奇跡」「ドーハの歓喜」に変えた森保JAPAN。

本当にすごい!と思います。

決勝ゴールを決めた浅野選手。

これまたサンフレッチェ広島出身の選手です。

前回の大会で代表を外されたり、今回の大会も膝の故障に泣かされたりと苦難の道を歩んできました。

試合の後半での出場・・・ネットでは「何で浅野を出すんだ」という非難の声があがりました。

でも、浅野選手はやりました・・・神業(かみわざ)のようなトラップから、防ぎにくいと言われるキーパーの肩の上を貫くシュート。

あっぱれ!です。

2-1で日本勝利。

本当に勇気とパワーをいただきました。

これから続くコスタリカ戦、スペイン戦。

ニッポンの底力を見せていただきたいものです。

がんばれ!ニッポン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市・元安川・・・渡り鳥... | トップ | カープの2023年のキャッチフ... »
最新の画像もっと見る