能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、読売に6-4で勝利!遠藤、ナイスピッチング!坂倉、西川、矢野、ナイスバッティング!菊池も復活!

2022年08月28日 | カープ大好き!

先発の遠藤、前回の敗因を活かして頑張りました。

7回106球2失点。

中田の2ラン一発に抑えました。

鯉打線も炸裂・・・3本のホームランで試合の主導権を握りました。

2回裏 坂倉ソロホームラン!11号

「打ったのはストレート。上手く捉えられました。先に先制することが出来て良かったです。」

4回裏 西川ソロホームラン!9号

「打ったのはスライダー。取られた後で、カウントもバッティングカウントだったので思い切っていきました。引き続き頑張ります。」

5回裏 矢野ソロホームラン!2号

「打ったのはチェンジアップかな。逆方向を意識してインサイドに入ってきたところを良い反応で打つことが出来ました。」

菊池も復活!

クロールから決勝打を放ちました。

クローザー栗林が最終回をピシャリと抑えて25セーブ目です。

勝ち投手は、ケムナ誠。

遠藤に勝ちをつけてあげたかったですね。

打たれているイメージがありますが、今季4勝0敗です。

6-4でカープ勝利。

今日の先発は、大道。

もう一ついただきましょう。

読売戦は11勝12敗0分・・・勝てばタイに持ち込めます。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海を存分に楽しむJR... | トップ | 瀬戸内海クルージング「SE... »
最新の画像もっと見る