能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市に建設中の新サッカー専用スタジアム「エディオン ピースウイング広島」外装工事、照明取り付け工事が進んでいます

2023年10月04日 | まち歩き

広島市のリバーサイドに建設中の新サッカー専用スタジアム「エディオン ピースウイング広島」。

外装工事が進んでいます。

ナイトゲーム用の照明についても取り付けが終わったようです。

地上7階、3万人収容の巨大スタジアムです。

Jリーグのサンフレッチェ広島のホームグラウンドになります。

家電量販店「エディオン」の看板も設置されました。

広島市の中心部の平和公園、原爆ドームからも歩いていける距離です。

広島城からもペデストリアンブリッジで繋がります。

中心市街地の回遊性も高まりそうです。

ただし、ホームのサンフレの年間のサッカーの試合は20試合程度。

あとの345日は、どうするんでしょうか?

北海道のエスコンフィールドのようなたくさんの飲食店、バール、エンタメ施設もないようですし、ちょっと心配です。

カープの本拠地マツダスタジアムの3倍の建築費をかけたサッカースタジアム。

街おこしに活用していかなければなりません。

ただ、このサッカースタジアムやJR広島駅の新築工事が進めば、広島の街も大きく変わってくると思います。

活力ある広島の街にしていかなければなりません。

がんばろー広島。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島信用金庫「秋の日本画展... | トップ | 広島市は快晴です!朝夕は少... »
最新の画像もっと見る