能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、阪神に1-2で惜敗!最多勝のかかる九里、負け投手、誠也打てず・・・そして世紀の大誤審!?

2021年10月19日 | カープ大好き!

クライマックスシリーズのかかるカープ。

3位の読売まで3ゲーム差。

今日は、絶対に勝ちたい試合でした。

先発は、最多勝のかかる九里亜蓮。

背番号11は、それなりに頑張りました。

7回途中まで121球、6被安打、失点2。

なかなかのピッチングでした。

 

が、鯉打線は、長野のタイムリーヒット一本だけ。

長野の後の會澤のレフト前ヒットが、リプレー検証でも覆らず大盛が戻れずダブルプレーに・・・涙。

大誤審ですね。

この審判団は、中日戦でも誤審でもめたそうです。

CSを逃した2015年の田中広輔の幻のホームランを思い出してしまいました。

佐々岡監督は、連盟に意見書を出すとのことですが、ここは抗議して退場になるぐらいしなければチームの志気は上がらないです。

これも残念。

緒方監督だったら、大変なことになっていたと思います。

闘志なきものは、去れ!

佐々岡監督は、来年はチームから去らなければならないかもしれません。

 

誠也もホームランが出ず、宇草、小園もノーヒット。

1-2で惜敗です。

 

読売との差は、3.5ゲーム。

ちょっと厳しくなってきました。

今日、明日と試合のないカープ。

しっかりと休養して次の首位ヤクルトとの試合に備えてくださいね。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドルシニアのためのライフ... | トップ | 今日の広島市は晴れ・・・秋... »
最新の画像もっと見る