能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、連敗脱出!やっと点が入りました!中日に7-3で勝利!菊池通算100号、鈴木誠也4号、ルーキー大道初勝利!

2021年04月17日 | カープ大好き!

カープの鬼門の一つである名古屋での中日戦です。

「ナゴド」の通称を持つナゴヤドームは、ネーミングライツで「バンドリンドーム」になったんですね。

略して「バンドー」ですね。

カープ、やっと点を取りました・・・4試合ぶりです(笑)。

まずは、菊池涼介の5号ソロ・・・通算100号ホームランです。

小さな身体に、すごいパワーを秘めています。

1回表 キクチの先頭打者ホームラン

「打ったのはスライダー。良い先制点になって良かったです。」

3回表、誠也の決勝3ラン!4号

「打ったのはストレート。チャンスだったので、ランナーを還すことが出来て、遠藤の援護点に繋がって良かったです。」

弾丸ライナーでレフトスタンドへ。

これで試合を決めました。

いいぞ、誠也!

5回表、會澤翼のダメ押しタイムリーヒット

「打ったのはツーシームかな。ピッチャー陣が頑張っているので、追加点に繋がって良かったです。」

こういった追加点が実は大切です。

ルーキー大道初勝利!

おめでとう!

 

7-3でカープ勝利!

 

地味、ヂミの羽月くんも、いい仕事しました。

それにしても、毎回、安打や四死球で塁が埋まり続けるという今日の野球・・・。

一歩間違えると負けに繋がる展開でした。

ムダに塁に出さないようカープ投手陣の奮起に期待です。

 

今日の先発は、九里。

いけると思います。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちゃんとしなさい」「早く... | トップ | エクグゼクティブの「変な」... »
最新の画像もっと見る