能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島ドラゴンフライズ、優勝おめでとう!地方紙・中国新聞朝刊はスポーツ新聞のようになっています(笑)カープは首位に浮上!

2024年05月29日 | スポーツ

昨夜行ったパブリックビューイング・・・エディオンピースウイング広島には、7700人のブースターが入ったそうです。

(サッカーではサポーター、プロ野球ではファン、バスケではブースターと言うそうです・・・カッコいいですね)

当初の想定が3800名ということでしたので、その2倍入ったことになります。

小職と同じような、にわかファンも詰めかけたんでしょうね。

広島市で発刊されている地方紙・中国新聞。

一面トップが、広島ドラゴンフライズ!

スポーツ面にも、社会面にもドラフラの記事が満載・・・まるでスポーツ新聞のようです(笑)。

昨夜もスタジアムで若い記者が熱心に取材していました。

昨年の王者・琉球ゴールデンキングスを破っての初優勝。

しかもワイルドカードから這い上がり、下克上優勝・・・本当にすごかったです。

広島ドラゴンフライズ、優勝おめでとう!

広島ドラゴンフライズの「ドラゴンフライ」は、勝ち虫「トンボ」という意味。

宮島のミヤジマトンボに由来しているとのこと。

また、チームカラーの朱色は、ユネスコ世界遺産宮島の大鳥居の朱色に由来しているそうです。

現在、胸には英会話教室を経営する会社のロゴが入っています。

個人的には、メインスポンサーが広島の企業になればいいなあと思います。

広島の大手企業は、既にカープやサンフレッチェ広島などのスポンサーになっているため、準大手企業になると思います。

昨夜は、カープも苦手のセパ交流戦に突入。

わずか4安打で、8安打を打ったオリックスに勝利しました。

(FA移籍した龍馬も2安打・・・さすがです)

カープ、なんと単独首位です。

 

今日のカープの先発は、森下。

もう一ついただきましょう!

がんばれ!カープ

広島ドラゴンフライズ、優勝おめでとう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアット500生産が終了... | トップ | 広島大学・東千田キャンパス... »
最新の画像もっと見る