能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

日帰りで日本を縦断して来ました ニッポンの広さを痛感した一日 上越新幹線 Maxとき

2014年06月26日 | 旅行記

今日は、日帰り出張で富山県まで行ってきました。

東京から3時間弱。

上越新幹線と上越線特急はくたかを乗り継ぎ富山県へ。

トンネルの数が多いというインプレッション。

日本のトンネル土木技術の高さを感じた次第です。

上越新幹線の「Maxとき」。

Img_1564

直江津を経由して糸魚川へ。

フォッサマグナの上を通過しました。

そして黒部へ。

連結した2階建て新幹線です。

 

ちょっと老朽化した車両。

もうかなりの年月、新潟と東京の間を駆け続けた車両です。

Img_1557

広大な関東平野をマックスは進みます。

Img_1559

越後湯沢で特急はくたかに乗り換え。

新潟県です。

越後湯沢は、冬はスキー、夏はペンション・・・。

首都圏から気軽に行ける素敵なリゾート地です。

Img_1561

上越新幹線も上越線も全て禁煙・・・。

キヨスクでタバコは売っているのに・・・。

駅構内の喫煙スペースもほとんどないため、スモーカーの方は飛行機での移動をお勧めします。

Img_1560

日本海とのご対面で感動! 

Img_1569

黒部の町はコンパクトシティ。

Img_1568

次回は、プライベートでゆっくりと楽しみたい北陸の町でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザックJAPAN一勝もせず... | トップ | 日経トレンディ2014上半期ヒ... »
最新の画像もっと見る