能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ひろしま盆ダンス・・・3年ぶりに開催 今年は8月13日~14日に宇品で開催されます・・・盆踊りと平和祈願

2022年07月17日 | 日記・エッセイ・コラム

コロナ陽性者が増加傾向にあります。

コロナの収束、終息も遠いんでしょうかねえ?

 

ひろしま盆ダンス・・・3年ぶりに開催とのこと。

コロナのために中止が続いていました。

この盆踊りは、原爆投下の翌年1946年から行われているそうです。

原子爆弾で亡くなられた方々を慰めるため、そして明日への希望に繋いでいくために行われ続けた盆踊り・・・続けていかなければならないと思います。

今年は8月13日(土曜日)14日(日曜日)に宇品で開催されます。

疫病が早く収束しますように・・・。

ウクライナの戦争が早く終息しますように・・・。

広島の街から祈ります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、11-4で読売に勝利!... | トップ | 3試合連続の満塁ホームラン... »
最新の画像もっと見る