能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ歴代の新人王・・・カープの歴史をつくってきた選手たち 栗林、森脇、大道・・・森下に続いてほしいものです

2021年03月30日 | カープ大好き!

JR広島駅からマツダスタジアムに続くカープロード

カープ歴代の新人王・・・カープの歴史をつくってきた選手たちのパネルが掲出されています。

カープには、凄い新人がたくさんいました。

 

まずは、「炎のストッパー」津田投手。

あのストレートは、本当に火の玉でした。

スピードガンがあれば、155キロは記録していたと思います。

そして、小早川。

その一発のホームランは、読売の江川を引退させました。

ピッチャー川端・・・すごいコントロールでした。

パームボールが武器でした。

長冨・・・コーナーを突くコントロール。

社会人ナンバー1投手・・・新人離れしていました。

ドラ1栗林のような感じです。

そして、山内。

北別府投手並みの見事なコントロールでした。

今は広島のローカルテレビ局の野球解説者として活躍されています。

またまた投手・・・澤崎。

投手王国カープの投手らしいコーナーを突く制球力がありました。

コーチ(投手育成強化担当)として後進の教育指導にあたっています。

広島市三次市出身の内野手。

走攻守のバランスがとれた凄い選手でした。

カープ

そして、「ノムスケ」と親しまれている明治大学出身の野村祐輔。

まだまだ現役です。

カープ愛・・・FA宣言せずカープで先発ローテーションを務めています。

今やカープのエース、大瀬良大地。

開幕投手です。

そして、2020年の新人王、森下。

童顔、イケメン・・・カープ女子の心を奪っています。

今日の阪神戦で、先発・・・今年初マウンド。森下-森脇-栗林の投手リレーが観られるかもしれません。

今年の新人王・・・栗林にゲットしてもらいたいものです。

森脇や大道にもチャンスはあります。

かんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島駅前のサクラも満開にな... | トップ | 桜が満開と思いきや、一部は... »
最新の画像もっと見る