能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ残り3試合 2勝1敗で行ってクライマックスシリーズへの進出確率が77%???

2022年09月27日 | カープ大好き!

カープ、残り3試合。

読売の連敗により蜘蛛の糸が降りてきました。
読売、阪神との直接対決はなく、自力での勝ち抜けはありません。

広島の地元民放RCCでは、カープが勝ち上がる確率を計算していました。
2勝1敗で行った場合、CSへの進出確率は77%だそうです。
本当かなあ・・・笑。



優勝を決めたヤクルトが若手選手を起用してくること、カープの残り試合が全て地元マツダスタジアムで開催されるといった理由もあるようです。

ただ、気になるのが、佐々岡監督は大瀬良投手にこだわっているということ。
決して失敗を繰り返してはなりません。
最後の最後まで!
がんばれ!カープ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・平和公園・・・修学旅... | トップ | 人生はボトルネックを探す旅... »
最新の画像もっと見る