能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

ガンバレ!大阪のビジネスパースン いい子になった大阪人?関西のノリを復活させてください!

2012年08月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、朝一の新幹線で大阪へ出張。

とにかく暑い!

新大阪から在来線に乗り換え大阪駅で電車のドアが開いた瞬間、ドッと熱風が・・・。

でも、地元の方曰く・・・「今日は、まだ涼しいです。」


阪神タイガースはちょっと元気がありませんが、橋下市長や大阪維新の会は元気一杯!

でも、大阪のビジネスマン・ビジネスウーマンは一時期のような元気、パワーがないように感じました。

「景気が悪いでんな」という会話に代表されるように、

なぜか今までのようなアグレッシィブな会話、行動が薄れつつあるように感じた次第です。

暑い!という要因もあるのでしょうが、なぜか優等生的な振る舞い、いい子になった大阪人がいるように感じ。


これは、関西圏がメジャーになる前触れなのでしょうか?

突っ込みや笑いで入る大阪のノリが懐かしく思われる一日でした・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ビジネスパースン 対 ... | トップ | 課長がいちばん大事なポスト... »
最新の画像もっと見る