能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島の街を訪れるインパウンドのツーリストの買うお土産は?・・・円安の今こそ、商魂、商人魂を発揮したいものですね

2024年04月26日 | マーケティング

広島の街を訪れる海外からの旅行客の数が、コロナ前に戻ったそうです。

それに合わせて世界遺産原爆ドーム、平和公園を観光するツーリストも激増しています。

しかも、以前とは異なり、観光パスでドーンと平和公園に乗り付けるパターンが増えています。

近所のみやげ物店もインバウンド需要に期待して、さまざまな商品を仕入れています。

でも、このマーチャンダイジングは何だか違うような気がします。

「フジヤマ、ゲイシャ」は昔の話、今では「ポケモン、ドラゴンボール、マリオ」などのクールジャパンが世界の人たちのニッポン認知です。

日本のアニメやカルチャー、ゲームを取り入れたものが欲しいですね。

ニンジャやスモウレスラーもアリです。

円安の今だから、まさに稼ぎ時です。

爆買いはないけれども、来訪客(客数)の増加と客単価を上げることにより売上増に繋がります。

商魂、商人魂を発揮したいですね。

がんばろう!広島


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲートパーク広島で鶏フェス... | トップ | ツツジの季節になりました・... »
最新の画像もっと見る