能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市中央公園 広島中心部の緑のオアシス&ビオトープ なんだかココロ癒される広々とした空間です

2017年06月13日 | まち歩き
この木、何の木、気になる木・・・。
日立グループの日立の樹になりそうな木が、広島市の中心部にあります。


広島市中央公園・・・広島中心部の緑のオアシスです。
昭和21年に市により指定された公園。
緑の野原として、開放感あふれる公園になっています。


最近では、ここにサッカースタジアムを造り、
サンフレッチェ広島のホームグラウンドにしようという話も・・・。
もう、箱物は、いらないでしょう。
マツダスタジアムの新設で復活したカープのようにはいかないと思います。
(でも、最近、カープのチケットが取れないので、サンフレを応援しに行くという人もいます・・・笑)




都市の中心に緑の公園があること・・・人々のココロを豊かにします。


この公的な空間を、後世に残していかなければならないと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セパ首位決戦/楽天イーグル... | トップ | カープ、連敗脱出!薮田投手... »
最新の画像もっと見る