能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、連敗ストップ・・・ちょっと早い花火大会 読売に5-1で勝利 九里、ナイスピッチング!キクチにも快音!

2020年06月25日 | カープ大好き!

今日の試合は、九里のピッチングに尽きると思います。
7回1失点・・・その一点も一塁堂林が取っていれば失点はありませんでした。
九里は、エース大瀬良と同期・・・負けず嫌いの性格で、毎年少しずつ成長してきました。
山陰の鳥取県の出身・・・おばあちゃんに育てられました。
今年こそ、(試合数は少ないですが・・・)二けた勝利してほしいものです。

ニッポンの四番・・・鈴木誠也の一発から、東京ドームの花火大会が始まりました。
会心の一撃でした。
1回表 誠也
「打ったのはストレート。しっかり捉えることが出来ました。良い先制点になって良かったです。」 (C2−G0)

2回表 田中コースケ
「打ったのはスライダー。積極的打ちにいきました。結果的に良い追加点になりました。」 (3回表 C4−G0)

そして、開幕17打席ノーヒットだった菊池・・・初ヒットに続き、キクチらしい一発が飛び出しました。
5回表 菊池涼介
「打ったのはチェンジアップ。たまたまです。チームにとって良い追加点になったので良かったです。」 (5回裏 C5−G1)

カープ、連敗を脱出。
そして、読売の連勝を止めました。

今日の先発は遠藤。
若きエース候補です。
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIと士業・・・人工知能の... | トップ | カープ女子2020ファッション... »
最新の画像もっと見る