能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カラスは舞い降りた・・・宮島の厳島神社の3女神様の使い・・・広島では大切にされている烏です

2022年01月25日 | まち歩き

広島市の今日・・・雨は降っていませんが、雲が多いです。


ランチに出かけようとすると、目の前にカラスくんが舞い降りてきました。

とってもフレンドリーなカラスくんです。

 広島では、カラスは宮島の厳島神社の3女神様の使い・・・大切にされています。

宮島では、カラスが主役の海の神事も行われています。

那智の熊野大社でもヤタガラスが神さまの使いです。

 

カラス君、三人の女神さまによろしくお伝えくださいね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生に向けた3つのメッセ... | トップ | 広島市にもダークストアがオ... »
最新の画像もっと見る