能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

シーソーゲーム、カープがDeNAに5-3で逆転勝ち!羽月が逆転タイムリー!ハマスタで粘りの一勝!がんばれ!カープ

2022年09月17日 | カープ大好き!

ハマスタでのDeNA戦。

先発は大瀬良。

ちょっと頼りにならないカープのエース。

球の切れも良くなく、高めに入る・・・得意のスライダーもイマイチ。

5回が終わった時点で、継投かと思いましたが、佐々岡監督は続投を決定。

6回には、ソトに2ランホームランを被弾・・・3失点ノックアウト。

でも、今日の鯉打線は、あきらめませんでした。

6回表、カープの攻撃

西川タイムリー2ベースヒット

「打ったのはスライダー。キャプテンが出て羽月が送ってくれたので、クリーンナップの仕事が出来て良かったです。引き続き最後まで頑張ります。」

松山タイムリー2ベースヒット

「打ったのはストレート。みんなが繋いでくれたので点に繋がって良かったです。」

7回表 カープの攻撃

會澤タイムリー2ベースヒット

「打ったのはフォーク。何とか追いつくバッティングが出来て良かったです。」

羽月タイムリーヒット

「打ったのはスライダー。必死で食らいつくだけでした。」

カープ逆転!

マクブルームタイムリーヒット

「アグレッシブに自分の打てる球を待っていました。そのボールが来て自分のスイングで打つことが出来ました。チームの勝利に繋がって欲しいです。」

最終回は、クローザー栗林が登板。

2アウト満塁のピンチを何とかしのいで31セーブ目。

勝ち投手は森浦で3勝目。

5-3でカープ、薄氷の勝利!

3位阪神まで1.5ゲーム差。

残り試合を全て勝つつもりで試合に臨みたいものです。

今日の先発は玉村。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ・・・台風1... | トップ | 出直し観光立国 訪日客6000... »
最新の画像もっと見る