能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、今季初の3連勝・・・ノムスケ7回まで1失点で2勝目、長野逆転タイムリー、フランスア無事締める

2020年08月06日 | カープ大好き!

何かが起こる神宮球場・・・。

魔物が棲んでいるという、狭い球場です。

失速気味のカープが元気を取り戻しました。

1回表 松山タイムリー

「打ったのはストレート。大振りすることなくコンパクトに捉えることが出来ました。先制点になって良かったです。」

でも、松山は、その後チャンスで2併殺打・・・内省、反省してくださいね。

5回表 長野タイムリー2ベース 昨日に続き今日も大活躍!

「打ったのはストレート。祐輔(野村投手)が頑張っているので、ランナーを還すことが出来て良かったです。」

 (6回表 S1−C2)

 

7回表 堂林ソロホームラン 第8号 「プリンス」いやカープの「キング」大活躍です。

「打ったのはストレート。割り切って思い切って打ちにいくことが出来ました。祐輔さん(野村投手)を援護することが出来て良かったです。」

 (7回表 S1−C3)

そして、何よりもすごかったのが、ノムスケ7回まで1失点。

2勝目です。

「PUFFY流」投法・・・コーナーに決める球をヤクルト打線は打ち切れませんでした。

野村も、後輩森下に刺激されたんですかねえ。

青春時代を過ごした神宮のマインドで見事に舞いました。

イッチーはイマイチ、塹江がセットアッパーとして何とか抑えてくれました。

そして、まだまだ守護神とは言えないフランスアが9回を零封・・・カープ4-1でヤクルトを飲み干しました。

今日の先発は、ジョンソン。

今季初勝利を目指して頑張ってほしいものです。

がんばれ!クリス

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・京橋川の夕暮れ・・・... | トップ | 8月6日 広島原爆の日・・... »
最新の画像もっと見る