能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

「未来が見える、世界を作る。」マイナビ50周年のコピーが青春時代を思い出させます

2023年08月08日 | 社会・経済

地下街を歩いていると、素敵なコピー。

未来が見える、世界を作る。

マイナビ50周年のコピーです。

学生時代、当時は不況で、バタバタしていた青春時代を思い出しました。

でも、何とかなりました。

第2志望の広告代理店に入社。

楽しく仕事をすることが出来ました。

マネジメントという言葉を発見した「経営の神さま」と言われるピーター・ドラッカー博士が言いました。

最初の就職は、ギャンブルである。

社会経験のない学生にとっては、入ってみなければ分からない会社という世界。

キャリア、スキル、専門性・・・。

自己責任、自助努力で開発していくしかありません。

若き人たちにエールを送りたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界はなぜ地獄になるのか ... | トップ | 広島護国神社さんに参拝に行... »
最新の画像もっと見る