能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

パルコの広告の輝きが戻ってきました・・・Z世代卒業、大人のパルコへの回帰でしょうか?広島PARCO

2024年03月05日 | マーケティング

久々に広島パルコに行ってきました。

タワーレコードでお気に入りのCDを購入。

ふと見ると、なかなか素敵な広告。

かってのPARCOの香りが漂ってきます。

大人向けの、シックで、鋭い切り口のポスター広告です。

Z世代からのシフトなんでしょうか?

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、奢れるものは久しからず・・・。

かって一世を風靡した西武セゾングループ・・・。

総帥の堤清二さんは、作家でもあり、教養人・・・文化をビジネスに持ち込み大きな成功を掴みました。

「おいしい生活」「不思議、大好き」・・・。

池袋の百貨店を起点として、東急のお膝元の渋谷に進出、PARCOや無印良品、銀座には劇場付きホテル、都市開発やディベロッパー企業・・・。

その尖がった経営は、群を抜いていました。

バブル経済崩壊で、一瞬にして崩れ落ちるまでは・・・。

広島パルコでは、今月、パルコの広告の歴史展が開催されるとのこと。

実に楽しみです。

青春時代の思い出に浸ってこようと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレッチェ広島レジーナ... | トップ | 世界遺産航路・・・平和公園... »
最新の画像もっと見る