能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、DeNAに10-1で大勝!今年初の3連勝です 森下8回105球で3勝目!羽月が打つ!小園が打つ!

2021年04月28日 | カープ大好き!

カープ、東京ドームの試合を勝ち越しで終えて、広島に帰ってきました。

カープ、3回に試合を決めました。

一挙に点!

坂倉選手タイムリーヒット

「打ったのはカットボール。森下さんに点を取って上げられていなかったので、チャンスで何とかランナーを還すことが出来て良かったです。」

安部選手犠牲フライ

「打ったのはチェンジアップ。とにかく点が入ればいいという気持ちで何とかしたかった。森下の援護点になって良かったです。」

小園選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。何とか食らいついていきました。追加点になって良かったです。」

羽月選手タイムリー3ベースヒット

「打ったのはカットボールかな。初球から積極的に打ちにいきました。良い追加点に繋がって良かったです。」

5回、菊池のタイムリーで8点目。

「打ったのはスライダー。追加点になって良かったです。」

 

8回裏 西川龍馬のダメ押し2ラン

これで10-0。

カープの4番を張るプレッシャーで打球が飛びませんでしたが、やっと出ました!

ちょっと安心です。

いいぞ!龍馬

投げては、森下が8回105球で3勝目。

高橋樹がしっかり9回を締めました。

それにしても、森下は高校野球のような、「投げ、打つ、走る」の大活躍。

マルチヒットでタイムリーも放つという「4番でエース」状態でした。

恐れ入りました!

2年目のジンクスなど感じさせない、堂々としたマウンドさばきでした。

羽月ルーペも3安打。

羽月、小園が内野のフィールドやダイヤモンドを走り回るのは、躍動感があって、見ていて本当に楽しいですね。

名手菊池の子分のミニ菊池たち・・・もっともっと試合に出てほしいですね。

カープ、16安打・・・10-1で、カープ勝利。

今年初の3連勝です。

貯金も1。

ハマの番長・三浦監督も、アタマが痛いでしょうね。

手の打ちようがありません。

ソトや梶谷に去年痛い目にあいました・・・でも今のベイスターズ・・・全然怖くありません。

現時点で借金16。

勝率167・・・ピッチャー森下の打率より低いです・・・苦笑。

DeNAのフロントも、手を打っているようですが、いくらかっこいいマーケティング戦略をやったって、チームが強くなければ、ハマファンは怒り心頭・・・やっばり集客は難しいと思います。

 

今日の広島は、雨・・・ちょっと心配です。

先発は、床田。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の広島は快晴です 清々... | トップ | 定時制と通信制の広島市立広... »
最新の画像もっと見る