広島市のメインストリート本通り、ロッテリアの看板が変わっていました。
「ゼッテリア」
調べてみると、すき屋などを経営するゼンショーグループがロッテリアを買収したとのこと。
ロッテリアの「絶品バーガー」を売りとする「ゼッテリア」という店舗を展開するとのことでした。
ロッテリアよりプレミアム感を出し、価格も高めです。
近くには、バーガーキング。
1954年創業、米国発の老舗です。
王者マクドナルドは、本通りに2店舗を展開しています。
人手不足は、どこの業界でも深刻です。
スタバも、いつも行列が出来ています。
サブウェイもワタミグループの傘下に入り、コーヒーを売りにした営業をしています。
最近、倒産件数が増加しているラーメン業界には、1000円の壁がありますが、ハンバーガーも1000円時代に突入しています。
ハンバーガー、ファストフードは、レッドオーシャン、大戦争の時代です。
はたして勝者は誰になるのでしょうか?
コーヒーを飲みながら考えてみようと思います(笑)。