能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

フラワーフェスティバル、広島の街が元気になった三日間でした!アフターコロナの本格的な幕開けです!がんばれ!カープ

2024年05月06日 | まち歩き

5月3日~5日の3日間開催された広島フラワーフェスティバルが終わりました。

広島の街が元気になった三日間でした。

3日間で延べ181万人がお祭りを楽しみました。

事故や事件もなく無事終了して本当に良かったです。

今日、月曜日、広島市は雨。

三日間は快晴で本当にラッキーでした。

こどもたちの笑顔やおじいちゃん、おばあちゃんたちも実に楽しそうでした。

アフターコロナの本格的な幕開けです。

よさこいも大盛り上がりでした。

フラワークイーンのお嬢さんたちも本当にご苦労様でした。

住みやすい平和な街を広島市民全員で造っていかなければなりません。

ちなみに、都道府県別の流出者数で全国ワースト1が広島県です。

若い人たちが東京・首都圏に出て行くことが主因のようです。

これからは魅力ある都市づくりをして、一度首都圏に出ても、広島の街へUターン、Iターン、Jターンしてもらえるようにしなければなりません。

こどもの日・・・カープは零封負け。

最下位に転落しました(涙)。


こいのぼりの季節・・・奮起してもらいたいものです。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士人材活躍プラン・・・文... | トップ | ユニクロに行ってきました・... »
最新の画像もっと見る