能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ5位が確定・・・地元マツダスタジアムでヤクルトに1-5で完敗 4年連続のBクラスです(涙)

2022年10月01日 | カープ大好き!

クライマックスシリーズ進出に向けて最後の戦い。

カープファンが駆け付けた地元マツダスタジアムでヤクルトに1-5で完敗です。

先発九里がヤクルトの助っ人外人に3ランを被弾。

これで勝負あったです。

2アウトからの四球・・・今年の負けパターンを象徴していました。

ヤクルトに1-5で完敗。

今年の敗因は、また改めてまとめてみようと思いますが、佐々岡監督の采配が大きいと思います。

リーグ1位の打率、7枚の先発投手陣・・・。

でも、本塁打、盗塁がリーグ最下位。

カープ伝統の機動力野球や投手王国が今や見る影もありません・・・涙。

監督、コーチも今年のオフに退任ということになるでしょう。

こうなったら外国人監督やパリーグ出身者を起用することもアリだと思います。

くやしいけれど、負けることに耐え続けるのが鯉党の特性です。

負けても、負けても・・・

それでも、がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲一つない青空!広島市は快... | トップ | 第61回 秋の日本画展、開催... »
最新の画像もっと見る