能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島平和公園に建つ「嵐の中の母子像」・・・本郷新さんの作品に心打たれます がんばれ!ニッポンのお母さん

2020年05月07日 | まち歩き

広島市は、28度。

もう夏モードです。

広島の平和公園の噴水の前にある「嵐の中の母子像」。

赤ちゃんを抱え、背中には幼少のこども・・・。
子を愛する母親の献身的な姿が、見事に表現されています。
襲いかかる業苦に耐え、悲しみを乗り越えていく母親の強い愛情を示す像に市民の平和への願いを託しています。
北海道札幌市出身の彫刻家、本郷新さんの作品です。
建立は昭和35年(1960年)。広島市の婦人会の募金で建立されたとのことです。

いつ終わるか分からないコロナ禍。

日本のお母さんたちも、新型コロナウイルスから、こどもたちを守るために懸命だと思います。
おやじたちも協働して難局に立ち向かっていかなければなりません。

新型コロナウイルスの中の子育て、たいへんですよね。
日本のお母さん、お父さんたちにエールを贈ります。

今週末は、母の日です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すみません 回送中です」... | トップ | テレワークあけ、ゴールデン... »
最新の画像もっと見る