能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

誰もいない広島平和公園・・・緊急事態宣言、資料館も臨時休館中 焼け野原から復興した広島の街、コロナに負けない!

2020年04月19日 | まち歩き

日曜日の朝の散歩・・・運動不足解消のため、いつもの散歩道です。
リバーサイドの遊歩道を通って平和公園へ・・・。
今朝も8000歩コースです。


誰もいない広島平和公園・・・。
年明けまで、欧米からのインバウンドのツーリスト、修学旅行の小中高生、国内旅行者で人の流れが絶えなかった平和公園。
今では、人がいない状況です。

バラク・オバマ大統領も訪れた平和公園。

建築家・丹波健三さんが設計したモダン建築・・・いつまでも古さを感じさせません。


緊急事態宣言、資料館も臨時休館中。

川面から爽やかな春のそよ風・・・。


75年前に米軍によって投下されたたった一発の原子爆弾で広島の街は壊滅。
14万人が虐殺されました。
「75年は草木もはえない」と言われた広島の街・・・。
広島市民の血のにじむような努力で不死鳥のように復活しました。


焼け野原から復興した広島の街・・・。


絶対に新型コロナウイルスに負けない!
ワンチーム・・・日本人の強い想いで、この難局は絶対に打開できると思います。
がんばろう!ニッポン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒産寸前から25の修羅場を... | トップ | コロナショック 今週の日経... »
最新の画像もっと見る