能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープのマツダスタジアムのチケット・・・ローチケの当選発表がありました 5勝25敗 保険の内野自由席Get!

2020年02月22日 | カープ大好き!

先週のセブンチケットの全敗を受けて、今回のローソンチケットチャレンジ!
カープファン倶楽部会員向けのカープのマツダスタジアムのチケット抽選・・・ローチケの当選発表がありました。
結果は、5勝25敗。
ただ、指定席は全敗でした・・・涙。


でも、保険をかけておいた内野自由席Get!

中日戦、DeNA戦、楽天戦など、まあまあ最低合格ラインです(苦笑)。
30打席5安打・・・打率166・・・これじゃファームですね。

 

明日は、マツダスタジアムで抽選券の配布があります。


何人の人が集まるんでしょうか?
去年は、5万人のカープファンが全国から集まり、大混乱になりました・・・JRやバスなどの交通機関もマヒするぐらいの人出で全国ニュースにも取りあげられました。


カープ球団は、20万枚の抽選券を準備しているとのこと。

でも、今年は、新型コロナウィルスやインフルエンザという脅威があります。
球団からは、「マスク着用」「人との距離を2メートルとる」「webサイトで混雑状況をアップするので、混雑を避けて16時までに抽選券を受け取るように」といった広報をしています。


う~ん、悩ましいところです。
パンデミックを予感させるこのご時世、たくさんの人を集めて、アナログな抽選券を配布するというのは、いかがなものでしょうか。
ネットを使えば、人と人の接触は避けられるのですが・・・。

抽選券を受け取ることが出来たとして、そこからの当選確率は100倍以上になると思います。

河豚は食いたし命は惜しし・・・そんな気分です(苦笑)。
それでも、がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープV号 広島のもみじ銀... | トップ | プロ野球の監督年俸ランキン... »
最新の画像もっと見る